2016年9月18日日曜日

ROBE JAPONICA rooms

先週、代々木体育館にて開催されていたrooms。
出展されていた、原宿にあるメンズ着物の『ROBE JAPONICA』さんの
お手伝い(いや賑やかしか。。)と撮影に行ってまいりました。






なんだか、自分の店かのように真ん中陣取ってますが。。。
お手伝いです。。

この日は素敵着物男子が動くマネキン☆
そりゃあもう目立ってましたわ。

そもそも、原宿にあるお店から皆で歩いて行ったのですが、
それがもう目立つ目立つ(笑)


私はよく派手だとか目立つとか言われますが、
この日ばかりは違います。
自分がとっても普通で、むしろ地味なのではないかと思いました。
いつも誰かと歩いてると、『皆、ともちゃんのこと見てるよ』
って言われることが多いけど、
自分より目立つ人と歩き、皆そちらを見ているというのは楽しいくなぜか嬉しかった。
そもそも、こう見えて私は目立ちたくて派手な身なりをしてるわけじゃないので、
見られても気にならない(というかあまり気づいてない)けど、見られたいわけじゃないのです。
本当なんです。(ただ、待ち合わせには便利のようです)



roomsはとにかく楽しかった♡
撮影したものはまたおいおい♪
会場全体をゆっくり見て回る余裕はなかったのですが、
気になるブースでは少しお話しさせてもらったり、
意外な再会を何人かと果たしたり。
ロージャポのウエオカタロウさんが作り出すもの含め、
作り手の情熱に大いに刺激をいただき、うずうずワクワクしたいちにちでした。




本の中に獅子、単と夏物の間のような着物。
帯は銘仙のハギレから作った名古屋。
生地が少々弱いのです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿