2016年8月26日金曜日

体感妖怪アドベンチャー!

先日、29日(月)まで池袋サンシャインシティで開催中の
【水木しげるの大妖界】に行ってきたのです♡
敬愛する水木先生は亡くなってしまったけど(お別れの会に行った)
こういう展示があるのは嬉しい。

これは絶対行きたかったのです!!!
夏休みも後半のせいか、ゲゲゲの鬼太郎だからか、ちびっこだらけってわけでもなく
そこそこすいてて見やすかった♪


テンション上がる!
鬼太郎誕生シーン。お墓から出てくるとこ♡




父さんはこれくらい。
手に乗っていただけます。


全くの天然で、目玉のおやじ短パンの旦那さん。









 座敷童。どうか我が家に。。。


目目連。キャー!!!


ぬりかべ。このあと目が動きビビる。。。



展示が工夫されててすごく楽しい。
まさに体感妖怪アドベンチャーです。


こちらは上も下も鏡。すごく綺麗。



 大好きながしゃどくろ。



実写版。



もーめっちゃくちゃ楽しかったです。
そしてちょっと怖い。。
妖怪大好きですが、ものすっごい怖がりなんで。。

そして最後に、展示を見入ってると
後ろから鈴の音。
振り向くといたよね。。。。





こいつが。。

こいつの実写版が(°_°)

逃げたよね。
出口まで一目散。。。





当然鬼太郎帯!
黄色い着物を着たかったけど、
雷雨の予報もあったので浴衣。
東京オリンピックのエンブレムのよう。
そもそもエンブレムが
藍色で市松模様をモチーフにしてるんだもんそりゃそうか。









0 件のコメント:

コメントを投稿