2016年8月17日水曜日

夏休み☆和歌山

灼熱の京都をさり、
私の実家、和歌山へ。。。ってこっちも灼熱。。

お出かけは私達夫婦と
中1ですでに私より身長が高く、でも私より顔がちっちゃい可愛い姪っ子ちゃんと。
車に乗って友ヶ島。

友ヶ島は第2次大戦が終わるまでは旧日本軍の軍用地だった所。
『天空の城ラピュタ』の舞台だと言われてるんです。

って全然知らなかったけど^^;



のちのち聞くと、近くに有名なしらす丼とかあったらしいけど、
もちろんそんな下調べも何もせず来て、ラーメンとおうどん食べてます(笑)


で、下調べ何にもしてないもんやから、
全然知らんだよね。
こんなに過酷だなんて´д` ;
これもう登山やん!?





てっきり京都の水路閣みたいに行けば見れると思ってたけど、
道中、砲台に展望台とか鹿(野生)とかリス(野生)とか見所はあるものの、
メインのラピュタ感満載の第3砲台は山のてっぺん。
登らにゃ見れません。。


途中から無言で登り続ける3人。。


ようやく到着!


ラピュタ感!!!

地下は暗くて涼しい。
スマホのライトで照らしながらでないと何も見えません。
弾薬庫なんかはちょっと怖くてビビリな私は中までは入れなかった。。





頑張って登ってきただけの見ごたえは十分にありました。






人がいなければともっと写真撮りたかったけど、
人がいなかったら怖すぎて入れなかったかも。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿