2018年2月24日土曜日

食事は別

常々、私が物を選ぶとき大切なのは見た目です。
って言っておりますが、

完全なる例外が1つあります。
食事です!

私は食べるのが大好きで、残すのが嫌いで、よく食べます。
痩せてはおりませんが(最近特に太ってきていますが)、
食べる量ほどには太っていないようです。
なので、よく驚かれます。

でも、こう見えても、
昔ほどはたくさん食べられなくなりました。。。悲しい。。

若い頃は1回の食事で一般的な女の子の2食分くらいたべてたし、
友達か食べきれなかったものは私が綺麗にいただいていたし、
脂っこいものも甘いものもたくさん食べられたし、
大体のものが美味しく感じました。

が!

もうめっきりダメです。。
脂っこいものは少ししか食べられないし、甘いものもたくさん食べられない。
ポテトチップスも一袋食べると口内炎ができる(T . T)
そして、美味しいものと美味しくないものが良くわかるようになりました。

死ぬまでの間、残り何回食事できるかわからないけど、
美味しいものを食べ続けたい。
別に高くなくったっていいのです。
安くても美味しいものもたくさんあるし、どうしてもカップラーメンが食べたくもなる。
でも特に美味しくなかったなってものは嫌なんです。

あと、見た目ばっかり良くて味は普通。ってものいや。
お店のオシャレ感も特に必要ないです。
こういうお店、東京には良くあるけど、食事においておしゃれは二の次、三の次!

ダサくたって、小汚くったって、美味しいものを食べて生きて行きたい。



料理上手な人って「食べることが好きなので!」ってよく言うけど、
不思議なことにこんなに食べるのが好きなのに、作るのは全然好きになれない。。
上手にもなれない。。。
上手になる気もない。。。。
しかし綺麗に食べるのは上手だと思います♡





少々の風邪では食欲は減りません!


0 件のコメント:

コメントを投稿