2019年4月12日金曜日

挑戦すること

とある撮影について着物作家の玉緒さんとの打合せ。

ランチミーティング♪

メンチカツ!
ヘルシーっぽいのもあったけど、迷わずメンチカツ!!

この日はぽかんと1日だけ極寒の雨の日でしたが、
玉緒さんは春色でとても可愛い♡
写ってないけど、スカートは綺麗なピンク色でした。


頭もピンク(私もだけど)。
カラフルで可愛い色を見てるとパワーになる気がする。


今回は着付けのご依頼。
これは私にとっては新しい挑戦で、
『やばい!練習しないと!!』
って思うのですが、こういうのってワクワクします。

その内容により、
師匠に相談したり、レッスンをお願いすることもあるし
資料を調べて試行錯誤したり、出来る方法をあみだしたり
やったことない事のお話をいただくのは
『やばい!』
と思う反面、めっちゃ楽しみ。

それ出来るかな。。。
とか思いながら考えるのって楽しいです。

初めてのことへのお話をいただけるのは本当にありがたくて
なぜなら挑戦することにより、私の着付けスキルがアップするんです。
そして出来るようになると単純に嬉しい!
なんでもそうだと思うけど、挑戦って確実にステップアップ。

着付け教室もそう。
自分が出来るってことと人に教えるってことは全然違って、
人に教えるって本当によく理解していないと難しい。
着付け教室を始めて思うことは、自分の着付けスキルがアップしたなって思います。
『上手くなりたければ教えるのが1番』
ってよく聞くけど、本当に実感しました。
とてもありがたいから来てくれる生徒さんには惜しみなく教えます!
これから着付けを始める初心者さんも、
着付けはできるけどここもっと上手くなりたい!って方も、
ぜひ来て下さい!→


打合せの後は衣装探しや素材探しなど玉緒さんと一緒に外回りさせてもらったよ。
その途中、原宿のバラ色の帽子さんにお邪魔。


以前お邪魔したこともあったし、
ラフォーレに出店させてたときも見せてもらったのだけど、
本当にいつ見ても可愛い帽子にまみれてる。
たくさん試着させてもらっちゃった。
作家さんが手作りされているのに結構お手頃値段もあってびっくりする。
夏はあまり被らないと思うので、思いとどまったけど
秋冬に買っちゃうかもな。。。。♡


外回りの合間


本当に痩せたいのだけど、
おやつは大事。



こちらもぜひフォローお願いします!
◆Twitter  @kimonodegojaru
◆Instagram  @tomonosukenokimono

0 件のコメント:

コメントを投稿