2017年9月30日土曜日

【連載】ファッションショーコーディネート解説(6)

ファッションショーコーディネート解説!
重宗玉緒ちゃんと交互連載中です♪

これまでの解説記事はこちら!
ファッションショーコーディネート解説(1)・夏(重宗玉緒) 
ファッションショーコーディネート解説(2)・夏(福智知子)
ファッションショーコーディネート解説(3)・秋(重宗玉緒)
ファッションショーコーディネート解説(4)・秋(福智知子)
ファッションショーコーディネート解説(5)・秋(重宗玉緒)

本日は6人目、冬の1人目です!





着物:重宗玉緒 幾何学格子小紋 アイボリー
帯:重宗玉緒 正絹染名古屋帯「 die Quelle(ディー・クヴェレ)」
半衿:ストライプ半衿 レッド
帯揚げ:トランプ帯揚げ イエロー
帯締め:アンティーク
バッグ:多摩美術大学テキスタイルデザイン科×澤井織物


少し60年代を意識して格子や縞の幾何学模様を中心にスタイルリングしました。
着物の八掛が赤く、格子にも印象的に赤が使われているので、
それがいきるよう半衿や帯締めに赤系を使い、ポイントに山吹に近い黄色を入れて
落ち着いきながらもポップさが出るようにしました。






バッグは玉緒さんの母校の多摩美術大学テキスタイルデザイン科と、
今回ショーのための着物を制作してくれた澤井織物さんと産学協同研究で作ったものをお借りして使わせていただきました。




ヘアはモデルさんの綺麗な色の地毛を生かして。ピッタリでした!
アイラインだけ印象的に。
あとは柔らか色合いのメイクとバッグ・カチューシャの素材感で冬っぽく。
暖かく柔らかくを目指しました。





着物デザイン、ディレクション:重宗玉緒
サブディレクション、楽曲制作:yuki kaneko
スタイリング、着付け:福智知子
ヘアメイク:EMI、関戸香(islet
モデル:八木智里
撮影:アレキサンダー麻美



次回は冬の2人目、玉緒さんのブログにて解説です!
お楽しみにー♡

0 件のコメント:

コメントを投稿