2017年9月19日火曜日

キモノデハコネ

ファッションショーが終わった翌週、
ちょっと遅めの夏休みして来ました♪



旦那はんと1泊2日の箱根旅行。
最近あんまり着ていないので着物で行ってきました。


1日目は元気なので銀座結び。もたれられないけど、いいの。まだ元気だから。
新作の鬼太郎帯をおろしました♡
自分用の帯を作るのは久しぶり!

張り切って行ったわりにうっかり酔い止めを飲み忘れ、
ロマンスカーで早速乗り物酔い。。。
お弁当買ったのに列車内で食べられず、到着後に駅で食べるっていう。。。


うーん。。。思い描いていたのと違う。

ついたのは強羅駅


曇ってるように見えるけど、すっごい晴れです。


今回は大人らしく、のんびり過ごす旅。
お宿はゆっくりできそうなところを選びました。
が、まーホームページの写真とはちょっと(かなり)イメージ違ったけど、お部屋は良かったです。
お部屋にお風呂はないけどそもそも部屋数が少ないので人が少なくお風呂も貸切のようなもの。
さらになんかの特典でジャグジーか岩盤浴の貸切がついたので、迷わずジャグジー!
泡泡の露天風呂でちょっといかがわしいけどすごく良かったです。

初日は彫刻の森美術館だけ行ってあとはゆっくり過ごしました♡

翌朝の朝ご飯が贅沢。


釜で炊いたご飯はお米の硬さまでオーダーできました。

きゅうりのカエルは初めて見た。


カエルを食べる気分。。。
このくらいのカエル、小学校の通学路によくいたな。。。
きゅうりのボコボコ感が妙に生々しい。美味しかったけど。



帰りはもたれて爆睡できるように半幅帯で浪人結び。

チェックアウトギリギリまでゆっくりしたら、

星の王子さまミュージアム



ガラスの森美術館



大涌谷



と、ゆっくりするつもりが意外とたくさん回ったなー。
星の王子さまは特に好きってわけでもなんでもないのですが、行ってみたかったので。
旦那はんはちっとも意味が分からないそうです。
ガラスの森美術館はとんでもなく細かい細工に圧倒されて、
可愛いくて美しいガラスがたくさんあってとても良かった!
その後、ロープウェイに乗って大涌谷へ。
この日も天気が良かったので眺めがよくロープウェイ楽しい♪
足元が透明ならより楽しいだろうなーってちょっと思ったけど、
実際透けてたらかなりこわいか。
黒たまごは食べなかったけど、見ごたえのある景色で満足です。
観光地ではあるけれど圧倒的な自然はやはり何かがチャージできる気がします。


それにしても平日だっていうのに結構人がいてびっくり。
都会に暮らすのが好きだけど、人混みが嫌いです。
カレンダー通りの休みにはもう戻れないわ。。!


0 件のコメント:

コメントを投稿