2019年1月27日日曜日

展示会【OKARIYAきものⅤ】新作帯ご紹介! その3

展示会に持っていく新作帯のご紹介、最後です!



王冠と花


王冠柄は着物のハギレですが、アンティークほどは古くないかな?
ピンクに青い花はアフリカンバティックです。
ハギレが白いので、何色でも合って逆に何色合わすか迷った布。
やっぱりビビットな色にしました♪





ワニ


こちらはアフリカンバティックの組み合わせ。
この木の実みたいなシダみたいな謎の柄は
以前は黄色部分メインで仕立てましたが、今回は赤メインで仕立てました。
さらにタレにはワニ♡
しかも魚くわえてる!!!
なんか、アマゾン感ある。





花札と花


お太鼓・前柄の花札とタレ・手先のゆらゆら縞はアンティークハギレ。
赤と白の花はアフリカンバティックです。
これもまた、タレに縞の何色が見えるように仕立てるか悩んだけど
オレンジが見えないとものすごく地味になるので、ここに落ち着きました。
縞の色の順番を変更できればいいのに!と思いながら(笑)
一見すると渋いけど、お太鼓裏から覗く鮮やかなアフリカンバティックがたまらん感じです。


関西巻きだと花が前柄にでます。





キノコにリス


レトロポップなキノコにリス♡
タレには赤とピンクのクローバー、裏には毒キノコ!
タレのみアンティークのモスリンです。
表と裏のコントラストが気に入っています♪


関西巻きだと毒キノコが表にでます!!!



この他にもWEB SHOPからいくつか持っていきます!
どの帯も手縫いで仕立てた一点モノです!
普段はWEB SHOPのみでの販売ですが今回は手に取って見ていただけますので、
ぜひお越しくださいませm(_ _)m


OKARIYAきものⅤ
1月30日(水)〜2月4日(月)
11:00~19:00 (最終日17:00まで)

ギャラリーおかりや
東京都中央区銀座4-3-5
銀座 AHビル B2F




こちらもフォローしてくれたら嬉しいです☆
◆Twitter  @kimonodegojaru
◆Instagram  @tomonosukenokimono



0 件のコメント:

コメントを投稿