2019年1月29日火曜日

明日からはじまります!いっぱい仕立てた!

搬入完了いたしましたー!



『OKARIYAきものⅤ』
明日から始まります!





ミカさんと一緒に参加しています♡

前回、夏にやらせていただいときはわりと急なお話だったので、
WEB SHOPに出しているもの中心で、新作は数本でしたが
今回はほぼ新作です!
あたらに12本仕立てたよ!!

いやー仕立てたな。。。

ミカさんの帯も私のもいくつかの違った布を組み合わせて
全て手縫いで仕立てています。
「違う布」とは柄だけでなく、時代や国とか、厚みや伸縮性、素材も違ったりします。
そんな布同士で仕立てるのは手縫いが美しく仕上がると思います。
さらに帯芯の厚さもその帯に合わせて変えています。
手間はかかるけど、仕立てはいいです!

きっと長く使っていただければ実感しもらえるのではないかな。。と思います。

もちろん布選びにもこだわっていますので、
一見分からないお太鼓裏とかも隙なく可愛くしているつもり。。。!
お太鼓裏も案外見えるので、侮れません。
くるっとねじってお太鼓裏を表に出しても可愛いです♡

ほとんどの帯がコッテコテのアンティークにも
大人シックな着物に合わせても素敵だと自分では思います。

普段はWEB SHOPのみの販売で実際手にとって見ていただける機会はあまりたくさんないので、ぜひとも見に来て下さい!!!


体に当てていただくと、さらに可愛いです♡


私はおそらくは毎日在廊できるかと思います。
時間などは日によって変わると思うので、
もしも何か私に聞きたいことがあればTwitterにて在廊時間をおしらせしますので見ていただけたら嬉しいです。

明日はいちにち居ります!
心よりお待ちしておりますーーー!!!





OKARIYAきものⅤ
1月30日(水)〜2月4日(月)
11:00~19:00 (最終日17:00まで)

ギャラリーおかりや
東京都中央区銀座4-3-5
銀座 AHビル B2F



こちらもぜひフォローをお願いします!
◆Twitter  @kimonodegojaru
◆Instagram  @tomonosukenokimono

0 件のコメント:

コメントを投稿