2018年1月25日木曜日

物を選ぶ基準

文房具が好きで、特にノートが好き。
ボールペンも好きだったけど、今はほぼノートに集約されました。

若い頃はどこに行ってもボールペン買ってたなー。
5本セットのお土産とか買って全部自分で使ってたなー。
今は必要分しか買わない。私も大人になったもんだ!

「文房具が好き」
っていうといかにも詳しいみたいだけど、
特に詳しくはありません。
なぜなら選ぶ基準の最も重要なポイントは【見た目】だから。
私は大体のものの選ぶ基準はコレです。

・使いにくそう
・必要ない
・用途に最適とは言えない

とかは無視です。
二の次です。

基本的に持ち歩いているのはこの4つ。



1番右はノートでないですね。でも中には紙がどっさり挟まっています。

そう、私は荷物の多い女です。
物欲にまみれてます。

こんなにいる?ってかスマホにメモすればよくない?
とか思うと思うけど、
今のところコレが私の最適です。
もちろんスマホのメモも使ってます。


未だ未使用のノートは何冊かあるけど(ジャケ買いするから)
昨日新たに新入り♡




実用性でいうと、
・リングノート (小さいノートはリングが良い。これは用途優先)
・罫線 (方眼が無地が好き)
という点であまり好きでないけど

この一ページ目がたまらなく好きで用途も決まってないけど買いました。



最も重要なのはビジュアルです!

物を選ぶ理由は皆それぞれ違うけど、
私が大事にしているのは用途よりビジュアル。
もちろん用途で選んでいるものもあるけど、ほとんどのものがビジュアル優先です。

「使いにくい」
ことより、
「見た目が好き」
なことの方が使いやすいのです。


あ、上に乗ってるボールペンは今日新たに購入。
こちらは用途優先、その後ビジュアル。

このリングにさせる細いやつが欲しくてたまたま見つけたので!



そしたら、本日午後、同じものを持っていたことに気付く。。。。
色も被ってるし。。。







【モコモコ多め】
モコモコアウターに
モコモコマフラー
モコモコ耳あて
(じゃなくてイヤーマフか)
に、
ふっくらスカート。

0 件のコメント:

コメントを投稿