2018年1月24日水曜日

雪の東京

大雪でしたね。

今日はすっかり雪も溶けて一安心ですが、
昨日の出勤はとても怖かった。。。(>_<)

私は雪が降っても嬉しくもなくテンションも上がらないので、
東京に4年ぶりの大雪が降ったその日は、ただお家におりました。
フリーランスなので、当日の撮影やら打合せやらがない限りその辺りは自由。
幸い(?)お家に居たって仕事はたくさんあるのです。
なので、天気予報で「なるべく早く帰りましょう」と強調するので、そもそも行くのをやめました。

そして午前中はスーパーでも行くか!
と思ってたけど、外を見てそれもやめました。。。

こんな日は、極力家にいたいんです。
寒いのは苦手だし、転ぶ気がしてならない。

母からも心配のLINE。


旦那はんのことも心配してくれてはいるけど、
いや私が「帰ってよし」と言ったところで、なんの権限もないから(笑)
それでも一応、早く帰れるなら帰っておいでと言っといたけど、
恐ろしい帰宅ラッシュを尻目にたっぷり残業して、悠々と帰ってきました。
むしろいつもより空いてたと(^_^;)



そして昨日。
データによると、雪が降った日よりその翌日の方が危ない。
怪我する人が何倍も増えるとか。
あー、だよね。そうだよね。滑るよね。。。
でも昨日は行かないわけにはいかなかったので、とにかくあったかくして出勤。
私は、スーパー鈍臭くて、雨の日でも転ばないよう最大限注意して歩く癖に
転びにくい靴を一切持っていないのです。
ただただ気をつけて歩くだけ。。
でも雪はこわい。。凍ってるよね絶対。

案の定滑るよね。。お家を出て3分くらいの出来事です。
幸い尻餅はつかず、手をついただけにとどまりました。突き指しなくてよかった。
その後も駅までのルートのチョイスをミスして駅に着くまですごく時間かかった。。。


【とにかくあったかく】
あったかキャミソールに
ハイネックのヒートテックに
ハイネックのトップス
ジャンバースカート
タイツに
お腹まである毛糸のパンツ
さらに靴下履いてブーツ
でも靴の中までビショビショ。


なぜならこの靴は穴が空いている。。。。
長靴買おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿