2017年6月8日木曜日

怒り

映画の話ではないです。

最近なんだか怒ってるなぁ、ということを反省した話。

何気ない一言にもやもやしたり、
店側の手違いで迷惑こうむったり、
久しぶりの友達とのランチに行った店が大失敗だったり、
予約したのにキャンセルされたり、

そんなことが立て続けに起こって、嫌なこと続くなーってモヤモヤした日々を送ってしまったけど、
そう思っちゃったら本当に些細なことも全部やなことが気になってしまうのです。
いつもなら見過ごすようなことでも引っかかる。
モヤモヤした気持ちを引きずるから他のことでミスする。

負の感情に支配されるといいことなんて本っ当に何もないと改めて思いました。
幸い私には
ミスをカバーしてくれる仲間と、
冷静な意見で正してくれる旦那はんと、
広い心で受け入れてくれる友達により嫌な人にはならずに済んだはず!

本当は私はプラス思考(いや元々はスーパーマイナス思考だったけど。。)なのに
ついうっかりちょっとだけ負の感情に負けかけたけど、
どの出来事も結局は私の利益やプラスになるのです。
それを思い出すともういいことばっかり起こる!
人生なんてそんなもんだわ。
そしてこれからもいいことが起こる気がしてならない。。!




少し涼しいので単衣。
帯はマリメッコとヒロコレッジでつくった昼夜帯。
あまり着ていなかったので、まだ単衣が着られて嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿