2017年5月20日土曜日

江戸のいい女・いい男

渋谷にあるときは行った事なかったのですが、
墨田区に移転してから、初めて行きました。
たばこと塩の博物館

行くのが面倒な場所になってから行くっていう。。。
道中、スカイツリーがとても大きく見えてちょっとなんとなく怖かった。

見に行ったのはこちら


昔の着物を見れば見るほど、本当におしゃれ。
この展示でも可愛すぎる着物が何点がありました。すっごく可愛いです!
そのうちの1つはパンフレットの真ん中にも載っているこれ。


コレ、誰か是非復刻してほしい!
浴衣で型染めで注染でお願いしたいです。可愛い。あー可愛い。
男物と女物どっちもいいなぁ♡

そして着物もさる事ながら、小物類もすごく良かった。
展示自体はそんなにたくさんあるわけでないけど、見応えたっぷり。
とても楽しめました♪

さらにさらに、常設展示の『たばこの歴史と文化』『塩の世界』
最近すっかり肩身の狭いたばこですが、面白かったー!!


暇やなー。



いらっしゃい!
看板娘は大忙し。

と、茶番劇も楽しめます。


この日は別件があったので居たのは数時間ですが、まだまだ居れたな。
たばこと塩の博物館、入館料100円でいちにち楽しめます。



0 件のコメント:

コメントを投稿