2017年5月18日木曜日

着付けレッスン2回目

先日、着付け教室の2回目のレッスン。
Zaaka Vincentのまゆこさんとお友達です♪

まゆこさんはパリでの展示会とパリの凱旋展示会でご一緒して、
着物に対するイメージが変わり、着物に興味を持ったそう♡
そして私の着付け教室に通うようになってくださったのです!!!
こういう事言われるとものすごく嬉しいです(≧∇≦)

お2人とも初めからものすごく積極的で、
レッスン1回目から質問に次ぐ質問!
もう本当にお答えするのが間に合わないほどでした(笑)

私の着付け教室は、ちょっとでも楽チンにいかに楽しく着物を着れるか!
を目指しているので、
『こんな簡単でいいの?』
とか
『難しく考えないくいいんだ』
とか言われて、たまらない思いです♡
すごく楽しそうにレッスンを受けてくださいます。

そしてまゆこさんは2回目のレッスンのとき
おうちから着物を着て来てくれました。

着物は本気でやれば3回のレッスンでとりあえずは着れるようになると、私は思います。
あとはいかに着て出かけるか、そして自分に合う、自分が好きな着付けがわかってくると思います。
まゆこさんは自分で全部着て出かけてみてまたたくさん疑問が湧いてきたそうで、
2回目もまた質問たくさんでした(^.^)

お2人とも『次回はこれを教えて欲しいです!』と強い意気込みをいただけるので
私も教えがいがありとても楽しい!

最後はポージングもちょこっとアドバイス。

次回も楽しみ☆


1回レッスン(3時間) お1人さま 5,000(税込)
お2人まで一緒に受けていただけます。
お友達同士でもぜひいらしてください♪

◼︎場所
東京都渋谷区猿楽町5番8号3階
蕾写真館スタジオ

◼︎持ち物
着物、帯、長襦袢(または半襦袢)、帯板、腰紐3本、帯締め、帯揚げ、足袋
※お持ちでない場合は練習用の無料貸し出しもございます。

◼︎お問合せ
tomonosukeviolet@gmail.com
050-3736-0936


※ご予約は希望の日時・教わりたい内容をお知らせ下さい。


着付け教室空き情報はこちらからご確認下さい→


0 件のコメント:

コメントを投稿