2019年10月3日木曜日

おすすめ着物屋さんにトモノスケオビ! その1

キモノスタイリストとか着付師とか着付け教室なんかやっているのですが、

「着物どこで買ってますか?」

って、よく聞かれます。
都内のアンティークショップも行くし、骨董市とかもよく行くけど
その中でも特におすすめ店は【キモノ葉月】さん!
着付け教室に来てくださる初心者さんにはもれなくおすすめしてるくらいです。
アンティークやリサイクルの着物がたっくさんあって、
お手頃値段で可愛いセットが揃います。
そしてもちろん逸品も、、、、!

店主の葉月さんとは縁あってお店を始められる前からお世話になっていました。
とにかくとてもセンスが良くて穏やかで居心地いい。
コーディネイト相談も安心してできるので初心者さんにもほんとオススメ。

そんなキモノ葉月さんにて!
期間限定でトモノスケオビmikazo商店さんの帯を
委託販売させていただくこととなりました。
期間は10月5日(土)〜14日(月)
ありがとうございます!!!

委託販売にあたり新作をたくさん仕立てました。

と、いうことで
新作帯のご紹介その1です。
キモノ葉月さんの着物とコーディネイトさせていただきました( ´∀`)


獅子と龍はアンティークのハギレ
左にラインで入っているビビットなピンクはアフリカンバティック。

さらにお太鼓裏で締めるとドット柄が出ます!


胴に巻く1巻目はトランプ柄。
なので前回ご紹介した背負ってから巻く帯結びだとこちらを前柄にできます。




モッサモッサした木の葉っぱが可愛い♡
前柄はモサモサメインで仕立てました。


胴に巻く1巻目、お太鼓裏、タレは同じ柄。
背負ってから巻く帯結びだとタレと前柄が同じになります。


さらにお太鼓裏で巻くとタレに毒キノコ♡








胴に巻く1巻目が首のながーい鶏なので、
前をずらして巻くと鶏の顔が覗き↑
背負ってから巻く帯結びだと鶏メイン↓


お太鼓裏も鶏です。





縫い目があるようなちょっと不気味で不思議な木。
タレのタコの足みたいなグルグルは木の根っこ!



お太鼓裏には鳥が飛び、手先にはケーキがあります。


1巻目は目が回りそうなグルグル。




鮮やかな花柄と小さな獅子の組み合わせ。


タレと手先で獅子が遊んでます。
お太鼓裏と胴の1巻目にはお太鼓と対処的にシックなバラ柄。




時代や素材・厚みなども違う生地を組み合わせたりしているので
全て手縫いで丁寧に仕立てています。
いつもはWEB SHOPのみの販売でなかなか実物を見ていただけないので
この機会にぜひ見ていただきたいです!

そしてもちろんこの期間でなくても
キモノ葉月さんに行ってみてーーー!


新作紹介はもうちょっとだけ次回に続きますー。


こちらもフォローしてくれたら嬉しいです☆
◆Twitter  @kimonodegojaru
◆Instagram  @tomonosukenokimono

0 件のコメント:

コメントを投稿