ラベル 購入品 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 購入品 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2022年1月24日月曜日

セール購入品♪

今年は多分2年ぶりに帰省。
帰ってセールでそこそこお買い物してしまった😆

まずは

地元に帰ったときにいつも行く店。
基本的にインポートであまり他にない服とかよく置いてて好きな店。
でも最近はお客様と共に高齢化しててちょって好みでなくなってきてて残念😂
うちの実家は和歌山なのだけど若者は大阪で買い物しますので。。。
4年前くらいまでは毎年、年末年始とお盆の帰省にセールでよく買ってました。
「そんな服どこで買うの??」って聞かれるのは大体ここで買ったものでした😁

今回は最近探してたデニムのコクーンパンツ!
あとスウェット。




こちらはファッションセンターしまむら。
実家だと徒歩圏内にしまむらがあって便利♡散歩ついでに姪っ子と買い物。
白い方はざっくり透かしニット¥1,290!
黄色はバスケット編みニットベスト¥990!!
セールとは言え、、、安い!最高。
どちらもめっちゃ着回せるし秋から春まで着れるよ👍




またまたニットベスト。こちらはZARA。
オーバーサイズだからSサイズでもいけたけど中途半端になりそうなのでMにしました。
淡い色合わせ可愛い。

デニムパンツとかパステルカラーとかってちょっと苦手だったけど
今年はそういうのも増やしたい♡




STELLA McCARTNEY スリングバックウェッジサンダル
茶系の靴でブーツ以外の合わせやすいやつ探してて見つけたやつ。
身長盛れて最高♡
大阪で買ったけど、サイズがなくて東京に送ってもらいました。
靴もたくさんあるようでまだまだ足りない不思議。。。
欲しいものはキリがない。




MM6  Japanese パデッド バッグ
結局ヴィヴィッドなのが好き😆💕眩しいほどのピンクです。


と、そんなつもりなかったけどセール楽しみました😁
買ったものはすぐ着たくて緑のスウェット以外はもう使った。
緑のスウェットは明日着ようかな♪






2021年12月28日火曜日

最近の購入品

12月のお買い物♪

まずは眼鏡。
THE LOBBY TOKYOにてmille 眼鏡


サングラスのブランドだと思うのですが、クリアレンズもあります。
フレームに色ありの眼鏡が欲しいなってずっと思っていたものの特に積極的には探していながったのだけど、お友達の眼鏡選びに一緒に行ってうっかり買っちゃった可愛いやつ。

フレームの形も太さも色もめっちゃ可愛い💖
これを買った時点では「今年のおしゃれ買い物はこれが最後だな」と思って(願って)ました。

THE LOBBY TOKYOは眼鏡のショールームなのだけどコーヒーショップでもあってちょっとしたイートインスペースもあります。
コーヒーも美味しいのだけどここのスコーン大好き😋
特にあんバター!





LOUIS VUITTON ヴィンテージサンダル


美しい....✨
華奢なシルエットにゴテゴテした装飾が最高。
自分で履くっていうより撮影で使いたいなと思って購入。
セールだったのでお安くゲットしました✌️




MARMARI コート


本当に全くもって買う予定ではなかったもの。
Showcaseというイベントをやっていて別の用で行ってまんまと買ったやつ。
画像じゃ分かりにくいけど紺と深い緑の大きなチェック。
MARUMARIの服って色柄はシンプルなのが多いのだけどシルエットが凝っていて変な形してるものがよくあり、そこがたまらなく可愛い。
これもそのひとつ。横がポコってしてて可愛い。

画像じゃ伝わらない😂

めちゃくちゃ軽くだけど暖かい。
首元まで覆ってくれるのでマフラーなしでもイケル!
かつビックシルエットなのでモコモコしてたりボリュームのあるニットとか着ても余裕。

なんなら着物の上からでも着れそう!




こちらが最後 (流石にもう買わない...はず!)

キモノの粒 裾よけ


色はピスタチオ。
これは以前からキモノ葉月さんにて取り置きをお願いしていたもの。

着物のときはいつも半襦袢と裾除けで襦袢を着ないので着物がひらりと開くと味も素っ気もない白いポリの裾除けが覗いていたのですが、これで改善!
着物が開かないように着ればいいじゃん
って思うかも知れませんが、
着るのは9割がアンティーク着物でそもそも身幅も現代物より狭い上に
どうしても少しでも痩せて見せたいので上前は気持ち浅めに合わせ、
しかもいつも靴を履いているので短めに着付けるので開きやすいのです。
私の場合は開きにくく着ることより痩せて見えること重視です😆

半襦袢・裾除けも最近は色付きのものがあって嬉しい。
粒さんはなんと全て手染め😳だからこそのこの色合いと風合いなのね。
使うのが楽しみです!
素材もコットンキュプラで静電気も起こりにくいそう😊


今年もよく買ったな。