2021年12月2日木曜日

2021年11月 着まわしまとめ。プチプラ編

11月後半になりようやく衣替えが完了。冬服が着れるようになりました!
冬服は嵩張るのでもう収納はパンパンなのに、
今回のGU×UNDERCOVERがめっちゃ可愛かったのでいっぱい買っちゃった。。

ということで
GU×UNDERCOVERの購入品の着まわし。

WOMEN
フリルネックセーター YELLOW



1枚で着ても可愛いようにちょっとしたラインが入ってたり形が綺麗だったりするけど、
こういうのって重ね着に最適で大好き。
フリルネックの縁取りが黒いので、どっちも黒合わせになりました。
こちらのイエローは今セールになってる。。。!


MEN
ジャカードセーター GRAY

これは1番欲しかったやつなので買えてよかった!
スカート合わせと、現場スタイル。
ブラックも可愛かったけど、この微妙な色合いが色合わせ楽しそうなのでグレーに。
スカートの方はタックインしてちょっときっちりめ。ダボっとしたものをあえてきっちりに
意識してます。
パンツスタイルは全体ダボダボにギリギリパジャマにならないラインを狙って。(狙えてると信じてる)


MEN
ケーブルオーバーサイズセーター BROWN

これはまだ着まわせてませんが、この冬いっぱい着たい!
メンズのオーバーサイズなだけあってSでもこのサイズ感(156cm)
オーバーサイズのトップスにはミニスカートとかショートパンツとかスキニーとか小さいもの細いものを合わせると間違いない。
と、いうことでとりあえずはミニスカート合わせ。
全体のシルエットがしりすぼみにならないようボリュームある厚底のブーツで。
茶×紫ってお上品♪
でもそれだけでは物足りないので赤を入れました。


本来チョロっとしか見えないスカートもジップがあるので色の面積が広くなって可愛い。

セールも合わせて、まだあと2着買った。
着るのが楽しみ♪


続いてしまむら

裏起毛ロゴパーカ ホワイト



こちらはファッションセンターしまむらの公式オンラインストア1周年記念で
オンラインストア限定で販売されたもののひとつ。
結構すぐ売り切れになってたのでギリギリ買えてよかった!
今季の冬物で今のことろ1番のお気に入り♡
現場スタイルなのでカジュアルです。
そもそもパーカーなのでカジュアルアイテムですが、本当はそういうものこそガーリーなのとかキレイめとか合わせたい!


なんといってもバックスタイルが最高!
普通にしてるとフードがあるし手も下ろしてるし一見しまむらとは分からない(多分)。

と、今季はプチプラをたくさん買ってる。
最近のプチプラは高見えする!
とは言え不惑、、、しかも色々シュッとしていないタイプなので全身プチプラにならないようにしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿